忍者ブログ
*我家のちいさな庭の様子*
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクのアネモネ。
正直あんまり好きじゃない。名前は好きだけど。
ピンクが好きな娘がセレクトしたお気に入りの花。
でも葉っぱはレースみたいでとても綺麗。
去年、花後に球根をそのまま鉢に放置したままなのに
今年もちゃんと咲いてくれた。

CIMG2445.JPG

CIMG2441.JPG
PR
家で春一番に満開なのが"はなかんざし"と"ひなそう"。
どちらもここ1年で急成長。
はなかんざしはちゃんと切り揃えなかったので少し乱れた形に。。
触るとかさかさ音がしてドライフラワーの様な感触。ちょっと変な匂い。
ヒナソウは雑草の様な生命力で増え続けてちっちゃな可憐な花を
びっしり咲かせてとてもかわいい。

CIMG2437.JPG

CIMG2432.JPG

CIMG2431.JPG
とっても小型のクレマチス、マルモラリア.ペトリエイ。
ホワイトグリーンの花色がお気に入り。
常緑なのも嬉しい。
最近は緑色の花を見つけると気になってしょうがない。。。

CIMG2425.JPG

CIMG2426.JPG
1年前、ほんの5cm位のちっちゃいポットに1cmにもならない葉っぱがついた苗を購入。
今では20cmのボウルからはみ出るくらいモサモサに。
株分けでどんどん増えるからこれと同じくらいの大きさのものがもう1個いる。
こっちのボウル入りの子は水中栽培。土に植えているものより元気。
"ウォーターマッシュルーム" 名前の通りきのこ型がかわいい。

8c4c6d51.jpeg

086d6cbc.jpeg

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]