忍者ブログ
*我家のちいさな庭の様子*
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

"白鳥の湖"
名前の通り白鳥が頭をもたげてる様なかたちに花が咲く。
花はバレエのチュチュの様にも見える。
ナデシコ科でカーネーションにも似ていてこの時期に咲くから
母の日にプレゼントするのも良いかも。

CIMG2856.JPG

CIMG2857.JPG
PR
薄ピンクのかわいい花。
花束とか花瓶に飾るのが似合いそう。
我家の半日陰コーナーもぼちぼち花が咲きはじめた。

CIMG2803.JPG

CIMG2810.JPG
水やりもあまりしなくて良くて殆ど放置しっ放し。。。
サボテンの様な扱いしてた。
今日何気なくみたら花が咲いてる***

CIMG2583.JPG

CIMG2581.JPG
大好きなライスフラワーの花(?)が咲き始めた。
去年まではたしか白だった様な。。。
でも薄ピンクもまたかわいい。ちょっと小ぶりな感じ。
もうちょっとお米らしいつぶつぶになってほしいな。

CIMG2516.JPG

CIMG2517.JPG
大好きなホワイトグリーンの花色、フランネルフラワー。
名前の通りフランネル生地の様な肌触り。ネルシャツ素材。
育てるのが上級者向けらしい。。。
超初心者が育てた為なんか全体的に形がちょっと悪いかも。
2年目は垂れ下がる形にかわるらしいので今年の花を是非ドライにしたい。
きっとドライにしても素敵な花だと思う。

CIMG2496.JPG

CIMG2498.JPG
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]